見え方も人それぞれ

なないろキッズでは、毎週木曜日のプログラムはアートです。 アートの目的は、 「想像(イメージ)と創造(クリエイト)する力」「自己表現する力」を育むことです。 前回のテーマは「山」でしたが、前回のブログはこちら→山あり谷あり 今回は、「夜」でした。 ゴッホの有名な「星月夜」をヒントに、 それぞれの「夜」を描いてもらいました。こ…

続きを読むread more

僕のボッチャアカデミア~新年度編~

このブログでも何度もお伝えしていますが、4月からプログラムをリニューアルしました。 その中で、以前のまま残しているのが、プログラミングとボッチャです。 ボッチャはパラリンピックの正式種目で、このブログでも何度も取り上げてきました。↓こちら↓ボッチャのブログ一覧 白いジャックボールと言う、的玉に近づけたチームが勝ち。遠い方の色のボー…

続きを読むread more

外出は続くよ、どこまでも~そんなこともアニマル編~

少し前の話になりますが、 5/20(土)天王寺動物園に行きました。 なないろキッズでは、4月のプログラムリニューアルに伴って、 月1回、土曜に(長期休暇は平日)外出を長い時間することにしました。 外出の目的は、 計画(P)→実行(D)→ふりかえり(C)→改善(A)、 PDCAサイクルを学んでもらい、生活に活かすこと、 そし…

続きを読むread more